SemiAutomatic Dungeon
タイトル画面です。なんの面白みもないですね。

SemiAutomatic Dungeonはアストロの丘の中の人が無職になったのを良い事に
2ヶ月で必死こいて作ったゲームです。

【できごと】
第三回公式Wolf RPGエディターコンテストに出品し、
 68作品中23位という高評価をいただいてしまいました。皆様ありがとうございます。 2011/8/26
・VectorさんがSemiAutomatic Dungeonのレビューを書いてくれました。夢か幻か   こちら 2012/2/11
・2012年7月の月刊ipでほんのり紹介されました。まじかよ。 2012/5/28


【ウディコンからお越しの方へ】
ウディコンに掲載されているSemiAutomaic Dungeonはかなりバージョンが古いので
ぜひVectorのダウンロードページから最新版をご利用ください。 こちら

【おすすめ層】
・矢印キーをカチャカチャ動かしてのダンジョン探索なんかだるくてやってられない。
 でもRPGはやりたいという人
・ジレンマを楽しめるという上級者な人
・人生はままならぬ……だが、それが面白い……っ!!という変わった人

【ストーリー】
記憶を失って倒れたあなたは二人の旅人に拾われます。
お話はそこから。

【操作方法】
↑↓→←    :カーソル移動
zキー、Enter  :決定ボタン
xキー、Esc   :キャンセルボタン
cキー、左Shift :サブキー
左Ctrlキー   :スキップモード切り替え

【スクリーンショット】
探索中の画面です 宿屋に泊まるとレベルが上がります

【ダウンロード】
現在の最新版はVer1.16です。
こちらからどうぞ。

【Q&A】(ネタバレのQAは反転して見てください)
Q.
 どんなゲームなんですか?
A.
 半自動ダンジョン探索ゲーです。
 方針を決めたらあとは中の人が良きにはからってくれます。

Q.
 なんでそんなゲームにしたんですか?
A.
 鼻くそほじりながらでもできるゲームを目指しました。

Q.
 経験値たまってもレベル上がんないんだけど?
A.
 本作では宿屋に泊まるまでレベルは上がりません。

Q.
 ビッグ君弱すぎ
A.
 隠れていてもらってください。

Q.
 探索アニメ長すぎ
A.
 左のCtrlキーを押すと幸せになれます。

Q.
 Readme.txtがないんだけど
A.
 付け忘れました。ウディコン審査終了後につけます。

Q.
 キャラが思うように動かなくて不快
A.
 方針選択時にキャラにどう動いてほしいかと
 パーティの状況のジレンマを楽しめればあなたは上級者です。

Q.
 強い変態に殺されました
A.
 残念ながらバグではありません。

Q.
 きたないなさすが忍者きたない
A.
 救命リングを人数分買ってください。
 それでも駄目なら主人公のレベルを10まであげると幸せになれます。

Q.
 EDは全部でいくつ?
A.
 3つです。記憶を追い求める選択肢と水晶の有無が分岐点です。

Q.
 水晶ってなに?
A.
 スタート時から持っています。


【作った人】
 名前   :g
 サイト  :アストロの丘
■デバッグ協力
 三月 雪 様
 梨屋 様
【使用ツール】
  Wolf RPG エディター公式サイト 様
【背景画像】
 誰ぞ彼亭 様(閉鎖?)
【BGM】
 TAM Music Factory 様
 タクミドットネット 様(閉鎖?)
 Wolf RPG Editor 非公式基本素材集 様
 Wolf RPGエディターWikiWolf RPGエディターWiki 様
【効果音素材】
 Wolf RPG Editor 非公式基本素材集 様
 ザ・マッチメイカァズ2ndザ・マッチメイカァズ2nd 様
【マップチップ素材】
 白螺子屋 様
【エフェクト素材】
 Wolf RPG Editor 非公式基本素材集 様
 Wolf RPGエディターWikiWolf RPGエディターWiki 様
【顔グラフィック素材】
 Wolf RPG Editor 非公式基本素材集 様
【アイコン素材】
 ぴぽやぴぽや 様
【モンスター素材】
 アンデッドとか好きだから―――ッ!!!アンデッドとか好きだから―――ッ!!! 様



ゲーム一覧に戻る